ぼっち遊び

遊び友達、恋人がいない人生をせめて有意義に過ごす方法を探してみます。ひとりで!

ぼっちだからヒトカラ行ってきた話

ヒトカラ行ってました。

行った場所はコート・ダジュールという初めて行くカラオケ専門店。

本当はネカフェの快活CLUBに行ったんですが常に混んでるので諦めた。

 

ヒトカラは今回で3回目ぐらいかな?

久々なので少し緊張・・・・問題は受付で人と出会わないこと・・・・って

受付の場所にドリンクバーがあるし!!

もうね、受付中に人が行ったり来たりですわ。

ヒトカラ専用の部屋もある店ですが多分二度と来ることはないでしょう(笑)

 

店には13時に行ったんですが混んでました。

カラオケって夜に行くものって認識があったので驚き。

しかもまさかのヒトカラ部屋が満室!ぼっち多すぎ問題!

 

f:id:botiasobi:20170910223042j:plain

 こんな感じの二人部屋で二時間ひたすら歌ってました。

とはいえヒトカラは連続で歌い続けてると

すぐにノドがやられてしまうので休憩をはさんでいくのがポイント。

 

f:id:botiasobi:20170910223647j:plain

 ドリンクバーはソフトクリームも食べ放題。

最近のカラオケ店も色々考えてる。

 

 ヒトカラの感想

・楽しさ 80点

人を気にせず思う存分歌える爽快感は格別なのでストレス発散できる。

そう頻繁に行く機会はない遊び。

 

・ぼっち難易度 30点

 受付さえクリアできればあとは余裕。

 

・料金(コスパ) 50点

2時間で1296円。さらにドリンクバーが432円。合計1728円。

ヒトカラって普通の料金より高めらしい。

 

・総評 70点

ヒトカラは行きたい時に行けば満足できるけど

数時間もすると疲労と虚無感を感じたりもする。

それでも声を出して歌う行為は間違いなくストレス発散になるので、

ぼっち遊びの選択肢に十分入りますね。