ぼっち遊び

遊び友達、恋人がいない人生をせめて有意義に過ごす方法を探してみます。ひとりで!

カラオケ行きたくなったからヒトカラを考察してみた。

きっかけはyoutubeバンプ・オブ・チキンの「記念撮影」を聴いて

カラオケで歌いたくなったから。

 

しかし当然ぼっちにヒトカラは難易度が高い。

いまではヒトカラは珍しくないらしいがどうなんだろう?

ためしに地元周辺の名称とヒトカラでググってみたら

田舎なのに思いのほかヒットして驚いた。

 

ここでヒトカラするのに大事なことを考えてみた。

1 場所

知り合いに会わないよう少し離れた場所。

 

2 店

カラオケ店か最近ではネカフェにカラオケがあったりする。

個人的に断然ネカフェ!

ヒトカラで1番の難関は受付である。

しかしネカフェだと受付が統一されているので

1人でいてもヒトカラするとは他人からは分からない!素晴らしい!

 

3 料金

ヒトカラだとノドがすぐ疲れてしまうので2,3時間が限度。

なのでどこのお店でも大差ないと思うから気にしない。

 

4 行く時間

ガラが悪い若者がいそうな夜は避ける。

 

この4つぐらいかな?

あとは勢いで行くのみ!