ぼっち遊び

遊び友達、恋人がいない人生をせめて有意義に過ごす方法を探してみます。ひとりで!

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぼっちだからヒトカラ行ってきた話

ヒトカラ行ってました。 行った場所はコート・ダジュールという初めて行くカラオケ専門店。 本当はネカフェの快活CLUBに行ったんですが常に混んでるので諦めた。 ヒトカラは今回で3回目ぐらいかな? 久々なので少し緊張・・・・問題は受付で人と出会わないこ…

カラオケ行きたくなったからヒトカラを考察してみた。

きっかけはyoutubeでバンプ・オブ・チキンの「記念撮影」を聴いて カラオケで歌いたくなったから。 しかし当然ぼっちにヒトカラは難易度が高い。 いまではヒトカラは珍しくないらしいがどうなんだろう? ためしに地元周辺の名称とヒトカラでググってみたら …

後輩と遊んだ話

数年ぶりに他の人と遊ぶことになったわけだけど そもそも何をするかも決まっていなかった。 結局したことといえば外食してソシャゲで遊んだだけだった。 ・・・・・そんな遊び方でええんか!!( ゜Д゜;) もっとこう、ほら・・・・色々あるやん! と、思った…

久しぶりに遊びに行くことになった話

盆休みに入る直前に会社の後輩が 男の後輩「盆休み何してるんですか?暇なら遊びません?」と まさかの遊びの誘い!? 自分「え・・・(ドラクエとかやって1人で遊びたい)いや・・出掛けたくないし」 後輩「じゃあ遊びましょうよ、日曜どうです?」 自分「…

3DSのドラゴンクエスト11と大逆転裁判2を買ってきた

スプラトゥーン2の攻略本を買いに行ったら 大逆転裁判2が発売されてた! やるのが多くてすっかり忘れてたよ。 ついでにPS4ドラクエ11が面白いので3DS版も買ってきました。 どちらもそのうちレビューしたいと思います。 基本的にゲームはナンバリングタイトル…

待望のドラクエ11とPS4Proを買ってきた

ついにドラクエの最新作が出ました! この日をどれだけ待ちわびたか(´;д;`) 完全オフラインの8から13年・・・・・長すぎでしょ(笑) ドラクエの新作オフラインだけはやろうとずっと決めてました。 ニンテンドウスイッチや3DSも持ってるけど 最高の環境とリ…

30代の孤独人間の幸せってなんだろう

ブログを始めたものの、いざ何をしようと考えても あまりしたいことがないことに気がつく。 このブログは色々やって1人でも楽しめることを探すこと。 そして同じような境遇の人の参考になればと思ってる。 しかし色々と思いついては 1人でやっても寂しい、楽…

1人でセントレアに行ってみた

自分は地元に中部国際空港があり 新しいカメラも買ったことだし遊びに行ってみました。 セントレアでの楽しみ方 ・空港の非日常空間を堪能する 観光時期じゃないからか物静かな空間を堪能できた。 しかし警備員さんが立っていたので不審がられるまえに退散!…

ニコン COOLPIX P900 買いました

ブログ用にカメラが欲しいと思ったとき すぐP900が候補になりました。 コレの何が凄いかっていうと、なんと光学ズーム83倍なんです。 どのぐらい凄いのかというと 正面に写っている塔の1番上にある球体をズームすると ここまでハッキリと撮影できるんです。 …

ブログ始めてみます

今年で35歳になりました。 学生時代は友人は結婚し、いつの間にか疎遠に。 恋人や気軽に遊べる友人もいない。 いつも休日はすることがなく自堕落な生活を暮らしていました。 そんな生活が嫌になり「1人なら1人なりの楽しみ方を見つけよう」 そう思ったらすこ…