ぼっち遊び

遊び友達、恋人がいない人生をせめて有意義に過ごす方法を探してみます。ひとりで!

ニコン COOLPIX P900 買いました

f:id:botiasobi:20170527232103j:plain

ブログ用にカメラが欲しいと思ったとき

すぐP900が候補になりました。

コレの何が凄いかっていうと、なんと光学ズーム83倍なんです。 

 どのぐらい凄いのかというと

f:id:botiasobi:20170528024318j:plain

正面に写っている塔の1番上にある球体をズームすると

f:id:botiasobi:20170528025039j:plain

ここまでハッキリと撮影できるんです。

これは本当に凄い!初めて写真を撮って楽しいと思えた瞬間でした。

楽しいこと早くも1つ見つけれたかも。

 

難点があるとすれば一眼レフ並みの大きさと重さ。

一応P900はコンデジの部類なのに。コンパクトって何だっけか?

あとは公の場でカメラを構える勇気かな。

見た目、本格的のカメラなので周囲の目線が気になってしまう小心者の自分。

カメラは初心者なのでこれからいっぱい撮って腕を磨くぞー!