ぼっち遊び

遊び友達、恋人がいない人生をせめて有意義に過ごす方法を探してみます。ひとりで!

1人でセントレアに行ってみた

f:id:botiasobi:20170709223313j:plain

自分は地元に中部国際空港があり

新しいカメラも買ったことだし遊びに行ってみました。

 

セントレアでの楽しみ方

・空港の非日常空間を堪能する

 観光時期じゃないからか物静かな空間を堪能できた。

 しかし警備員さんが立っていたので不審がられるまえに退散!

f:id:botiasobi:20170709232507j:plain

 ・スカイデッキで飛行機を見る

   セントレアの1番の目玉といっていいです。

 飛行機の離陸・着陸を間近で見れる機会はそうないですから

 1時間ぐらい眺めてました。

 とはいえ本格的なカメラマンが結構いて撮影スポットの場所取りに苦労もします。

  

f:id:botiasobi:20170710001211j:plain

 ・ショッピングで買い物や食事

セントレアはショッピングも充実していて

ご当地お土産の他に、海外の人を狙った駄菓子屋、ポケモンセンター

和風の雑貨などがあって見てて楽しかった。

飲食店は名古屋で有名なお店ばかりで驚き!

しかし混みすぎ!待ち時間は覚悟しましょう。

f:id:botiasobi:20170710004022j:plain

 あと気になっていた銭湯にも入ってきました。

料金は1000円とお高いですがタオルも貸し出ししてくれるので

急に入りたくなった時でも大丈夫ですね。

f:id:botiasobi:20170710005607j:plain

休日の昼間に入ったんですが客は5人ほどでまったり入浴。

空港で真昼間から銭湯!これこそ非日常!気持ちよかった~。

この銭湯は外に出る場所があり、ちょうど滑走路が目の前にあるので

飛行機が飛んでいくところを全裸で眺められるのも素敵(笑)

 

ぼっちセントレアの感想

まず空港ということで1人でいてもなんら不思議ではないので

周りの目は気になりません。

飛行機を見たりショッピングや食事といった楽しみもあるので1人でも楽しめます。

個人的に銭湯はリフレッシュできるのでオススメです!

 

総評・・・歩き回るので疲れもしますが

     手軽に非日常を味わえる空間を

     1人でもエンジョイできる場所です。