ぼっち遊び

遊び友達、恋人がいない人生をせめて有意義に過ごす方法を探してみます。ひとりで!

待望のドラクエ11とPS4Proを買ってきた

f:id:botiasobi:20170729225407j:plain

ついにドラクエの最新作が出ました!

この日をどれだけ待ちわびたか(´;д;`)

完全オフラインの8から13年・・・・・長すぎでしょ(笑)

ドラクエの新作オフラインだけはやろうとずっと決めてました。

ニンテンドウスイッチや3DSも持ってるけど

最高の環境とリアルタイムでやることに意味があると思いPS4Proごと購入

f:id:botiasobi:20170729225744j:plain

 中身はこんな感じです。

 PS4でかぁ!

比較にスマホを置いてますが、見てのとおり中々場所をとる奴ですね。

縦置きスタンドは必須かもしれません。

f:id:botiasobi:20170729230325j:plain

 

あぁ~感動!本当に待っててよかった瞬間!

 

f:id:botiasobi:20170729230849j:plain

1時間ほどプレイしましたが本当に綺麗です。

戦闘も8より快適でスムーズになってる。

ドラクエらしさはどうかと言われるとうまくいえないけど

ドラクエ9.10で期待値が下がってただけに楽しい。

クリアしたらまた感想を書くと思います。

 

去年まで据置ゲーム機PS2で時が止まってたのに

今年でスイッチとPS4を買うことになるとは自分でもビックリ。

ゲームはぼっちには必須という運命なのか?

・・・必須ですね!

月曜は有給休暇をとったので遊びつくすぞ~